今回、父の為にお願いしました。
30年ほどかつらの使用歴があったようです。
父のかつらが大分古くなっていたので、何とかできないものかと困っていました。
そんな時にビーエスト(かつらオンライン)さんをネット見て、
「これぐらいの金額ならプレゼントできる!」と思って注文しました。
見本のかつらや、他にもいろいろ見本が有るので、自宅で自分が思った通りにオーダーが出来て良かったです。
また、メールや電話での連絡が随時あったので、安心できました。
完成したかつらは、父も気に入ったようで(あまり何も言いませんが…笑)、家族で喜んでいます。
同じ内容ですぐに注文するので、その時はよろしくお願いします。
今回はお父様へのプレゼントという事で娘さんからのご注文です。
現在ご使用中のかつらは、毛も抜けて色も落ちていて、大分痛んでいるとの事でした。
かなり髪の毛にも癖があるらしく、見本かつらも癖を強めにしてお送りしました。
今回、全ての窓口は娘さんでしたが、問題なくスムーズに進みました。
当店では、奥様や娘さんから、息子さんや旦那さんから、両親からお子様へ…等と実に様々なケースでご注文が有ります。
やはり、かつらメーカーやお店に行かなくていいのと、値段も安いので割と気軽に注文できるのが、良いのだと思います。
ただ、実はホントはもっと大きな理由があるのです。
それは…
本人が面倒くさいからなのです!
かつらのメーカー勤務時代も良くこんな事が有りました。
-ご夫婦でご来店-
奥様 「この人は、かつらがボロボロなのに、全然、新しくしようとしないんですよ!」
ご本人 「面倒くさいんだよ」
奥様 「今日だって嫌がっているのを、ようやく連れてきたんですよ」
ご本人 「だからさー、メンドくさいんだよね…」
私 「・・・。」
やはり、本人にとっては、あまり触れて欲しくない話題でしょうし、傷んでいても今まで使用していたので、
「別に今スグじゃなくても…」と考えてしまうようです。
まあ、これはかつらのベテランでも、初めての方でも同様です。
それでも、一旦注文してしまえば、皆さん「なるべく早くしてねっ!」と言われるのですが・・・
今回は、傷みが激しいとの事で、なるべく早めに仕上げる事になりました。
全体に癖が強いので、パーマをかけて髪の毛の長さも長めにして、ふわりとした感じに仕上げました。
白髪も3~4割入れて、毛の色も明るめです。
柔らかい感じになって、うまく馴染みそうです。
その後のお電話でも、娘さんと話しまして、お父様にも気に入って頂いているとの事で喜んでいられました。
実はその後スグに2台目のご注文や、そして2年後ぐらいに1台目の増毛修理もされています。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。