かつらは5年前に大手で2枚購入して、その後に通販でも2枚購入しました。
分け目の人工皮膚が傷んできているので、ネットで見つけたこちらに問い合わせをしました。
こちらでは価格の安さと来店しなくても良い便利さにつきますが、なんといっても福井様の信頼のおける電話対応が決め手でした。
届いた見本かつらも非常に良い品質の製品で、すぐに用紙を記入して返送しました。
ただ、見本かつらは私には毛量が多いので少なくして白髪を増やす指示です。
オーダーかつらは大体イメージどおりでしたが、まだ毛量が多いので2度ほど送って再調整をしてもらいました。
そして、大体満足のいくものとなりました。
今までも微調整は妻が行なっていたので、あとはこちらでやります。
今後もよろしくお願いします。
今回のお客様は、かつらの使用歴は5年と短いのですが、大手で購入後に通販でも注文してかつらを使用している方です。
かつらの分け目部分が傷んでいるとの事で、次の製品をご検討中でした。
見本かつらをお送りしたところ、毛量が大分多いとの事で少なめに工場発注する事になりました。
そして、全体的にもペタッと寝かせる感じでボリュームをつぶしている髪型です。
(今回もご自身のヘアスタイルのお写真をお借りできました。)
本当に最近は髪型やヘアスタイルのお写真をメールや印刷、そしてUSBメモリやCDまで、多種多様なやり方で送って頂けます。
ご自身の現状やご要望を知る上で大変役に立ちます。
ただ、これはもちろん必須という訳ではございませんので、
「写真を送るのだったら嫌だな…」なんて思わないでください。
送って頂いている割合も1割~2割位と言ったところです…
ただ、以前はほとんどいなかったので、急増していると思います。
(これも世の中の流れでしょうか…)
ご注文前でもサンプルかつらお試し後でも、無理なくお送り頂けるようでしたら、お願いします。
さて、完成かつらをお届けしましたが、やはり毛量が多いとの事。
今までは奥様に毛抜きで抜いて調整してもらっていたらしいです。
当店でも1回目の調整でかなり少なくしましたが、それでも毛量が多いとの事で
「これ以上少なくするとベースネットが見えますよ」とお伝えした所、
「特に分け目はベースが見えるぐらいにして欲しい。今までは妻に抜いてもらっていた」
と教えてもらいましたので、当店でも毛抜きで髪の毛を抜いて少なくしました。
結果、大体イメージ通りになったとの事です。
気に入って頂いて何よりでございます。
今後とも宜しくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。