目次
男性かつらの使用歴は25年程です。
現在の物は約7年前に作ったもので、白髪も増えて合わなくなり、そろそろ限界が近づいています。
初めは大手AN社でしたが、高いし商品の勧誘が酷いので中小のメーカーで最近は作っていました。
しかし、どうもかつらの会社とは相性が悪いのか、何度注文しても「かつらとハッキリ分かる」ようなカツラばかりでした。
新しいかつらの買換えしなくては…と思ってはいたのですが、店に行くのも億劫でそのままになっていたのです。
ここの会社はネットで検索していたら、たまたま見つけました。
安くて会わないで出来るという事で初めは半信半疑でしたが、リスクも無いので見本セットを頼んでみました。電話の対応も良かったので、信頼できる感じでしたね。
見本かつらも、およそ希望の感じで電話で教えてもらいながら用紙を記入しました。
割と細かく助言してもらえたので、すんなりとお試しから返却迄できたのは良かったです。
1か月ちょっとで出来上がりの連絡をもらって、完成したかつらが届きました。
イメージよりも自分にちょうど良く、対面で型を取ったりしないのに、髪の色や長さ等がぴったり合うのが、びっくりしています。
初めからこんなにうまく行くのは初めてでした。
今後もまた利用させて頂きます。
その時は、よろしくお願いします。
店長より
今回は、男性かつら歴25年の50代のお客様です。
今使っている男性かつらは7年目で、そろそろ限界の事です。
かつらメーカー2社を経験していますが、満足できたことが無いと言われていました。
かつらの満足度は?
よく最近、顧客満足度〇〇%!等と宣伝している広告を見かけます。
食料品から衣料品、動産から不動産迄上記のようなコピーを使っていますね。
どの程度信ぴょう性が有るかは、まあ別にして…
では、かつら業界では満足度はどうなのでしょうか?
そもそもこの手の類は、自社の顧客にアンケートを取って集計するので、比較的良い数字が出るはずです。
なぜなら、自社に来ていない(数年前の)顧客からは集計が難しいからです。
あくまでも大手メーカー(2社)に勤めていた頃の感覚で言わせてもらえば…
顧客満足度は5~10%程度かと思います。
低いでしょうか?それとも普通でしょうか?
個人的に顧客満足度は、無茶苦茶に低いと思っていました。
基本的には、かつらの会社で利用している商品(カツラや増毛、育毛・発毛など)に満足している人は非常に少ない!と常日頃、感じていました。
理由は様々有りますが、一番は「価格が高すぎる」からです。
・かつら…高い割には自然じゃない、寿命が早い、すぐに合わなくなる
・増毛…1本数十円と高価なのに、数か月ももたない・大して増えない
・育毛・発毛…いくらお金をかけても毛が生えない・次第に薄毛が進行する
という声を年中聞いていました。
(それでも、やらないよりはマシとご利用されていましたが…)
しかし、費用がはるかに低ければ、同じ商品でも満足度は数倍も違うのではないか?と思います。
かつらメーカー各社を低い金額で試して比較して…
かつらも傷んでくれば、すぐに買い替えて…
増毛も使い捨てのように、自由に使えれば…
と、こんな風に利用できれば、ユーザーも気軽に楽しく利用できると思いますね。
大手はいまだに高額な商品ラインナップですが、無名のお店や、個人経営で良心的なところも増えているので、価格に疑問をお持ちの方は調べて問い合わせすることをおススメします!
スタイルは長さ短め・毛量薄めで無造作ヘアー
さて、今回は当店のかつら使用前・使用後のNo,2マサさんのスタイルご希望です。
毛量は少し薄めの80%で、長さは7㎝と短めです。
白髪は40~50%で、分け目をハッキリ付けずに軽く前髪を左から右に横に流す髪型です。
このスタイルは、お手入れも楽で外出時にもセットがあまり乱れる事が無いので、安定感も有ります。
画像のように軽くヘアワックスを付けて、毛先を遊ばせると年配の方でもグッとおしゃれな感じになります。
お届け後のお電話でも
「良かったですよ~」
「初めからこんなにピッタリ合うのはビックリです!!」
と言われていました。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。