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かつらは30年以上、2社のメーカーで使っています。
ベース部分の劣化や抜け毛、分け目の広がりが目立っていくのが分かっていながらも、また新調すれば一個50万円、そして替えも勧められ100万円近くになり、どうしたものかと悩む毎日でした。
こちらを選んだのは、まずは価格でした。
しかし、お店に行かずに自分にフィットしたものが作れるのかと大変不安でした。
出来ればすぐにでも飛びつく事にしたかったのですが、お電話させてもらうまでは前に進む事が出来ませんでした。
が、もう店に出向いてあれこれ言われるのは嫌になっていました。
実際にかつらオンラインを利用して、
・高い交通費と時間を使わずにいろんな面で節約ができました。
・店に出向いて話(世間話や製品の痛みについて)をあれこれとしなくていいのも良かったです。
そして、丁寧なご指導と説明を受け、本当にこちらの悩みが理解してもらっているのが感じ取る事が出来ました。
見本かつらのお試しからオーダーかつらの受け取りまで、親身にそしてスムーズに進めて頂きました。
正直言わせて頂きます。
今迄装着した中で、最も自毛との馴染みが良くてフィット感が高く、全体のバランスが最高です。
調整も装着するまで正直不安でしたが、神がかりかと思うほどピッタリで技術の高さに感心させられました。
装着感もテープが要らないぐらいフィットしています。
今迄のかつらメーカー来店では、直接頭を見られるのがイヤになっていました。
また、
「だいぶ傷んでいますね」や
「もっと大事に扱って下さいね」等と言われるのがイヤでした。
そして何より価格が高いのが原因で悩む日々だったのです。
これからはこんな事から解放されて嬉しいですね。
また、毎日が楽しくなりました。
感謝です。
本当にありがとうございました。
次の2個目を依頼する時が来ましたら絶対にお願いさせて頂きます。
また今後とも何かと相談に乗って下さい。
店長より
今回のお客様は、だいぶ傷みが進んでいて、お急ぎの60代のお客様です。
お店に行く度にかつらの新調を勧められてもう行きたくないとの事です。
薄くなった頭部を見せるのは嫌!?
脱毛して薄くなった頭をカバーする為にかつらを着けます。
ただ、毎月の散髪時には、どうしてもかつらを外す必要があります。
でも、それって当のご本人はやっぱり嫌なんですよね。
いくら提供する側(かつらメーカーの営業マンやカットする技術者)は慣れているからと言っても、普段は見せたくないからかつらをしているワケです。
(中には全く気にしないという人も居ますが、そんな人は初めからかつらをしないと思います…)
でも、人に頭を触られて、髪の毛をカットされるのも気持ちいいものです。
カット後にシャンプーしてもらって、軽く頭部のマッサージをしてもらい、きれいにセットされたかつらを装着してもらう…
サッパリして喜ばれる方が大半です。
しかし、今回のお客様の様に、”世間話ですら煩わしい”と思われる方も当然いらっしゃいます。
ただ、こうなった原因は、毎回の来店時に”かつらの営業”をするからだと思います。
プロからの製品についての的確なアドバイスは必要です。
どの箇所が痛んでいる、どの部分の脱毛が進んでいる等のご本人様が気付いていない事は、早めにお知らせする事が重要です。
ただ、そればかりの話やしつこい営業は誰でも嫌なものです。
また、話し好きの人も居れば、静かに休んでいたい人も居るのです。
その辺りは、接客業をする上で瞬時に判断して心地よい時間を提供できるように、各々が磨かなくてはいけないスキルかと思います。
上記のように接客が快適ではない場合、直接その担当者ではなく、管理監督している人に早目に伝えた方が良いですね。それだけで、次回からの来店時の接客が変わります、
お店の対応や接客にお悩みの方は一度お試しください。
後頭部の脱毛が進んでいるので大きめのかつら
今回のお客様は後頭部の脱毛が進行しているので、通常のLサイズよりも2~3㎝程、かつらの後頭部サイズが大きくなりました。
当店では、フルカスタムと言って、Sサイズよりも小さく、Lサイズよりも大きくや、横を広くしたり前の形を変えたりと様々なかつらの方に対応できます。
ゼロからかつらの型を自分で取るのは我々プロでも大変難しいものです。
但し、当店のカスタムセットなら、かつらが初めての方でもカンタン手順でお好きな型を設定できます。
どうぞ一度お試しください。
さて、今回も
「傷んでいるのでなるべく早く!」
との事で、至急のオーダーとなりました。
予定よりも10日ほど早く入庫しまして、早速カット仕上げ後にお届けとなりました。
白髪は20~30%で、毛量は少し少なめ80%、長さは7㎝~9㎝位です。
左分けで、前髪も右に流す感じです。
割と分けるスタイルでも、生え際や分け目の先端部分の毛量調整と、産毛をカットで作る事によって自然な見た目になります。
分け目を付けるスタイルで
「何となくカツラっぽいな…」
と思われている方は、担当の技術者にリクエストしてみてください。
きっと良くなりますよ。
お届け後のお電話でも
「いや~バッチリで感謝感激です!」
「お店であつらえた以上の出来栄えです。」
「家族もビックリしています。ありがとうございます。」
と言われていました。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。
感謝
福井 亮
#かつら #カツラ
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。