AD社で10年前から使用しています。
今回は現在のかつらの毛が抜けて来て、新しいものが必要な為、検討していました。
AD社には定期的に通っていますが、次の商品をしつこく勧められて、修理も受け付けてくれないので、嫌気がさしていたところです。
そして、商品自体も高すぎるので、おいそれと購入するわけにはいきません。
AN社も検討しましたが、やはり高額なので安くて製品が良ければ(変わらなければ)良いと思い、今回はこちらのメーカーに頼みました。
オンラインさんは出向かなくて良いのがすごくいいのですが、色々説明も大変なのでスペアを送ってそれを基に作成してもらいました。
出来栄えは今までのものと何ら変わりが無く、非常に品質も良くて気に入りました。
ただ、受け取りまでは初回の注文という事もあるのでしょうか、時間が長いと感じました。
今後は、もう一台を注文したり、古いものの修理等でお付き合いさせて頂くと思います。
店長から一言
ご連絡ありがとうございます。
今回のお客様は、今まで作成したかつらにかなり不満をお持ちのようで、「今まで作成したものの中で満足したものは一つも無い!」「いつも毛量が少なかったり、多すぎたりで全然だめっ!」
そして、今まで通われていたメーカーに対しても
「新しいものを買って欲しいからって、修理も出来ないと言うし、行く度に購入を薦められていくのが面倒臭くなってきました」と、何度も強調して話されていました。
製品に関しましては、「送るので見て下さい、それと同じでいいですから」と言って、すぐに送られてきました。
毛量が非常に多くて髪の毛が長い他は、それほど特殊な製品ではないのですぐに作成を進める事になりました。
*どちらかと言えば、女性の製品の場合はベースネットなどに一風変わったレース素材等を使用している事もございます。製品の現物を送ってもらえれば一番わかりやすいですが、お写真等をお送りされても対応できます。当店でも時たま、同じベース素材で作れない時がございます。(当然、似ている素材はご用意できますのでご相談の上、作成させていただいております)
そして、完成品が出来上がりまして早速お届けしましたが、この方は現在の製品に不満をお持ちでかつらには非常に苦労をされています。「満足して頂けるといいのだが・・・」と思いつつ発送後にご連絡致しました。
「ああ、福井さんね。良かったですよ、ちょっと毛量が少ないかな?と思ったけど以前のが多すぎたから、丁度いいのかもしれないね。」と初めに言って頂きまして、「次に作るのは半年後ぐらいかもしれないけど、古いかつの修理もすると思うのでまた相談に乗って下さい」と言って非常にご満足頂けた様子で電話は終了しました。
気に入っていただいて何よりでございます。
これからも、宜しくお願い致します。
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。