初めてのかつら使用者です
来月から会社で営業の外回りになるので、今回決心しました。
かつらを付けるのは、今回が初めてですが、AN社に1回相談に行った事があります。
(以下、H・N様からのメールより抜粋)
>こんにちは、○○です。先日送っていただいた商品の仕上がりの良さに、大満足しております。
>かつらを、使用するのが初めてだったのと、以前、某メーカーに相談しにいった事があるのですが、
>その時に100万円の商品を、半強制的に契約させられた事もあって、内心不安でした。
>でも、それは、キャンセルしましたけど。
>福井さんの、心強い励ましと丁寧なアドバイスを頂いたおかげで、今では装着にも慣れてきて
>色々なヘアースタイルを、20代にもどった様な気持ちで楽しんでおります。
>人の視線を気にしなくてすむのって、すごくいいですよね。
>本当に、ありがとうございました。また今後とも宜しくお願いいたします。
—– END —–
最近は、付け方にも慣れてきて、とても自然な感じにセットできるようになりました。
付けていない時の方が不自然に感じるようになりました。
そして、毎月のメーカーでのメンテナンスが、要らないというのもいいですね。
もう一つ購入を考えていますので、その時はまた宜しくお願いします。
店長から一言
ご連絡ありがとうございます。
このお客様は、サンプルご返却時に何枚かお写真を頂きまして、現状の頭髪具合が良くわかりました。
お仕事で人前に出る事が多くなるという事で、思い切ってイメージチェンジです。
何度かお電話でお話ししましたが、どうも不安が拭えないような・・・当店では、H・Nさんからそんな印象を少しだけ感じていました。
実は、上記のメールは商品お渡し後に頂いたもので、その時に初めてかつらのご相談や契約解除の経験があるという事を、告白されたのです。しかも、AN社でのご相談時に最悪の印象を感じられたとの事です。
私どもも、それでようやく、「このお客様の不安さはそこから来ていたのか・・・」と思った次第でした。
当店では、初めてかつらをご使用される方が半数近くと、非常に多いのですが、商品お渡し後しばらくして、
「ちゃんと使ってますよー」とか「寝てる時以外は付けてます」、「もう自分の体の一部ですね」等と
ご連絡を頂戴する事が良くあります。
そんな時は、本当にうれしいですね。少しでもお客様のお役に立てたのかな?と、この仕事でのやりがいを感じたりします。
現在、2個目の仕様を相談しながら、ご注文の手配をさせて頂いております。
気に入っていただきまして、何よりでございます。
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。