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かつらは全く初めてですので、決断には日時を要しました。
以前はふりかけの粉を使って薄毛をカバーしていましたが、隠しきれなくなったのと面倒なので、他の物を探していました。
外出時に頭を何とかしたいと思い、かつら購入を検討したのです。
(ただ、かつらに興味はあっても実用は無理かな?とあきらめていました。)
ただ、思い切って電話で問い合わせして、御社代表の誠実な対応で試してみる気になりました。
そして、素人の私が短時間で何とか注文を出来たのも、そして不安疑問を払しょくできたのも、親切丁寧なご説明、迅速な対応、何より価格についてクリーンな事など、初心者がかつらを手にする難問を実に快適に導いて下さいました。
今回は、納期を速めて下さり、旅行に持参でき堂々と使用、なんと快適な旅になりました。
とても良い製品です。
安心と満足でした。
行動範囲も広がりそうです。
今回はありがとうございます。
・こちらは納品後に頂いたメールです。
・こちらはお送りり頂いたアンケートです。
手書きではなく、ワープロで清書してお送り頂きました。
店長より
今回は、かつらは初めてでお出掛けやイベントでのご使用予定の70代の方です。
以前は粉でカバーしていて、かつらに興味はあっても自分には無理と思っていたとの事です。
ただ、当店のシステムを見て”これならできるかも?”と思われたようです。
かつらを注文するには?
今まではかつらを作る時は、例外なくお店に行く必要が有りました。
初めてかつらをする方も、何十年も使用している方も同様で、メーカーのお店に行って相談をして契約をするのです。
これには大きく2通りの意味がありまして、
・営業(販売)の点
・頭髪の状態や仕様の点です。
1番目の「営業(販売)の点」とは簡単に言えば、かつらの契約金額を上げる事に他ならないのです。
要は、かつらを1台よりも2台、2台よりも3台販売して、契約金額を上げる。
製品の仕様を変更してかつらの単価を上げる。
このような事ですね。
勿論、こういった営業行為はどの会社も、どの業界でも行われていますのでそれ自体が問題という訳ではないのですが、かつら業界は販売方式(販売価格)に不透明な部分が多いので、消費者が戸惑う事も多くありますので、注意が必要です。
そして2番目の「頭髪の状態や仕様の点」は、それらを担当者が確認しながら、製品をどうするかお客様と決めていくのです。
ただ、これもお客様側にかなりのこだわりが無ければ、現在使用中のかつらの仕様をそのまま引き継ぐケースが多くなります。
かつら使用のポイントとは?
本来、かつらを使用する上でのポイントは
・脱毛範囲に合わせてしっかり装着できているか?
・脱毛範囲に合わせてかつら自然に馴染んでいるか?
・自然なスタイルが手軽に出来ているか?
これぐらいですので、本当のことを言えば”ご自身”で判断できる部分が大きいのです。
その上で、不明な点や細かい所はプロのアドバイスを求めればよいと思います。
当店の場合は、これらを電話や実際の見本かつらを使用する事により、”カンタンにわかりやすく”ご注文する事が出来ます。
初めてかつらを使用する方には、事前に要望を聞いてセットした見本かつらで「ご希望に近いかつらそのもの」を試せるので安心です。
見本かつらセットについてはこちらをご覧下さい。
また、かつらが傷んで来て次の物を注文する(スペア注文)際には、前回のデータが全て有るのでカンタンな書類のみですぐにかつらを作成する事が出来ます。
このスペア注文は、結構スゴイ事で電話だけですぐに作成に入れるのは、当店ぐらいだと思います。お客様に喜ばれて、大変重宝されています。
白髪は少な目10%でSサイズ
今回の仕様は、ご自身も70代後半なので毛量は少なくして70%、白髪はあまりないとの事で10%程度、脱毛範囲は狭いのでSサイズで長さは少し短めの7㎝前後となりました。
製品お届け後のお電話では、
「大変良いものです!」
「今度旅行に使います。楽しみです!」
と言われ、メールも頂きました。
当店の製品で前向きな人生を選んで頂いたとの事で、大変うれしく思います。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。