かつらの使用歴は大手~中小で2社8年ぐらいです。
現在のは2枚で100万しましたので、だいぶ毛も抜けていますが、頑張って使っていました。
(かつらを妻に黒く塗ってもらって修理?して使用しています)
そろそろ限界なので次のカツラ購入を検討していました。
こちらはネットで見つけて電話して決めました。
説明の丁寧さと料金の安さに納得で、ネット注文の不安さを丁寧で気持ちの良い電話対応で納得でした。
見本かつらは妻にも見てもらいましたが、ちょうど良くて白髪を少し入れる以外は、ほぼそのままの仕様で注文しました。
見本かつらの長さや毛量のデータもかかれているのでそれを写すだけで、カンタンに出来るのは良いですね。
残金は給料日の後が良いので、少し待ってもらってから製品を受け取りました。
完成の製品も良い感じですぐに使用を始めて、違和感なく馴染んでいます。
近々、2台目を注文しますので、その時はよろしくお願いします。
今回のお客様はかつら歴はそれほど長くありませんが、ご夫婦で工夫してご使用されているお客様です。
現在のがもう限界で、毛のない所を黒マジックで縫って使用しているとの事で、かなり厳しい状態のようでした。
かつらの通販は初めてで、多少の不安があったようですが、サンプルセットを試してご納得頂けたようです。
ところで、上記のかつらに黒マジックですが、意外にもたまにいらっしゃいます。
そして、驚くことにかつらではなく頭皮をマジックで塗っている(!)人も、まれにいますね。
(実際見ると頭皮にマジックは、まるでヘルメットのようです。)
日本人の髪の毛は黒いですから、ひとまず黒っぽく見えれば、実際何とかなります。
モチロン近くで見ると毛が無いのに黒くなっているのだから、チョット変だったりもしますが、比較的狭い範囲や初期の脱毛ならカバーできてしまいます。
ただし、応急的ならまだしも、かつらや頭皮にとっても良くないのであまりおススメはしませんが…
そして、今回はだいぶ今のカツラが傷んでいるとの事で、当店でもなるべく急ぎでお届けを心がけました。
途中、「楽しみにしていますよっ!」とメールも頂戴しました。
が・・・支払いは給料日後の方が良いとの事で、発送準備が出来てから実際のお届けは2週間後でした。
その後、2台目3台目とご注文を頂きまして、現在も快適にご使用されているとの事です。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後ともよろしくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。