かつらは10年以上前にAD社で作りましたが、大分痛んできて買換えをかなり勧められていました。
70万円と高額で、営業があまりにもしつこいので、お店にはもう行っていません。
かつらが、いよいよ駄目になってきたので色々調べて、こちらを探し出しました。
こちらでは何と言っても店に行く必要がないので、わずらわしさが無いのと、電話やメールでのやり取りが丁寧なので心から安心できました。
届いたサンプル品もとても良く、安心できました。
近々イベントが控えていたので、納期に関しては無理を聞いてもらい感謝です。
出来上がったオーダーかつらも非常に満足です。
今後もぜひ利用したいと思います。
今回もイベント間近の至急オーダーです。
大手かつらメーカーで10年以上使用しているお客様です。
かつらの買換えをかなり勧められ、最近ではお店に行っていないとの事で、おいくらで勧められているのですか?とお聞きすると、
「70万円と言われていました」との事・・・
うーん…それにして高い・・・
かつらの大きさも当店のMサイズで特別な仕様の髪型でもありません。
景気の良い時代ならともかく、高すぎるのではないでしょうか?
当店のお客様は他社メーカーを経験している人が多くいらっしゃますので、実に様々な話をお聞きします。
中でもよく耳にするのが、
・値段の高さ
・営業のしつこさ
・技術の未熟さ・・・などです。
私も大手2社で勤務経験があるので教育システムや販売等の内情は良く分かりますが、現実的にかつらでお店に通ってくる人はどんどん減っています。大手各社も本当に腰を据えて顧客本位の対応をしないと更に厳しくなってくると思います。
さて、今回はイベントで時間もないとの事で、見本お試しから仕様の決定までは早かったですね。
髪の毛の色や長さ、毛量なども見本がピッタリとの事で、すぐにでも作ってくれという事でした。
そして、サンプルセットの返却の時間も惜しいという事で、ファックスで書類を送ってもらい、すぐに工場発注となりました。
実は時期的に1年を通して2番目に納期が遅くなるタイミングでしたが、なんとか1カ月ほどでお届けできました。
(納期が遅くなる年間No,1は、ご存じ中国の旧正月です。この時期は2週間から3週間納期が遅れます。今回はNo,2の9月の農繁期と10月の7連休でしたので、1週間から2週間遅くなるのです。)
お届け後に問題なくイベントにもご使用できたようです。
製品も気に入って頂きまして何よりでございます。
今後とも宜しくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。