30才前後で薄くなってきたので、AN社でかつらを作ったが、その後、お金がかかりすぎてこれ以上は無理と思った。その後、ネットで安いかつらを買って使用していたが、傷みが激しいので、この度の注文となった。
こちらの良い所はかつらのお試しがあるので、どのような商品か解り、全てにおいて見本があるので安心して使用できます。
届いた見本かつらも大体イメージ通りで横を短くするのと毛量を少なめにする指示をしました。
その後、オーダーかつらも大変良く出来ていて、良くマッチしています。
欲を言えば、後ろの白髪が少し多いかな?という位です。
リクエストとしては札幌などの都市部に提携している理容院があればいいかなと思います。
今後もよろしくお願いします。
今回のお客様は大手かつらメーカーで相当お金を使われて、その後は安い通販でセルフメンテナンスでかつらをご利用されている方です。
安い通販かつらを使用して10年位と言っていました。
大手かつらメーカー時代は相当に営業(押し売り?)をされたようでして、アンケートにも
「大手は、もうたくさん…」とご記入されています。
かつらは毎日使用するものなので、製品の傷みは意外と自分では気付きにくいケースもあります。
特に少し離れて見た時のお顔や自毛とのバランスは、写真やビデオを見ても、ご自分では分かりにくいのではないでしょうか?
本来、そういった意味からも、かつらメーカーのお店に散髪に来られた時には理美容師はプロとしてアドバイスをする必要があります。
かつらの色が変わっていれば染毛をお勧めして、癖が取れていればパーマやカールをお勧めします。
また、かつらの傷みが激しい時には、修理や新しいものをお勧めしたりするのです。
そして問題は、大手メーカーのアドバイス内容が「新しいものをお勧め(営業)」これがほとんどなんですね…
当店では直接お会いしないので、不快な営業もなく、完全にご自分のペースでご注文や修理などが出来ます。
手前味噌ですが、この「誰にも会わない」は、かつら業界では非常に画期的で珍しい事なんです!
でも、時代の流れでしょうか?みなさんあまり違和感なく、ご利用頂いております。
(若い方はモチロン、70代後半の方でもメール等でやり取りしています。)
話はそれましたが、今回のお客様も見本かつらお試しからオーダー品のお届けまでスムーズに完了しまして、製品も「良くマッチしている」とのご意見も頂けました。
気に入って頂いて何よりでございます。
ご希望の有りました札幌の協力店ですが、かつらの取り扱いが出来るお店が新たに出来まして、
ご紹介もさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。