今回はかつらの口コミについてです。
もともと、このかつらというものには口コミは存在しないと言われてきました。
ところが、インターネットの普及によって、ネット上でもかつらの口コミが広まりつつあります。
今ではネット通販には口コミが欠かせないものですし、食事や洋服等もネットで口コミを見てから決めると言った人も多いのではないでしょうか?
最近ではツイッターや2ちゃんねるのような掲示板などでも情報を目にする事があります。
かつらのようないわゆる「お悩み系」の商品の場合は、
直接他人に伝える口コミではなく、ネット上のような匿名
性の強いものが利用しやすいと思います。
ただ、純粋なかつらの口コミが存在しないのかといえば、
そんな事はありません。
当店では実際に息子さんからお父様をご紹介頂いたり、逆にお父様から息子さんをご紹介頂いたりで、こういった紹介というのも立派なかつらの口コミだと思います。
他にもボロボロのかつらを最近ようやく当店にて買い替えされて、その仕上がりのよさに感動した娘さんが友達に教えて、そのお父様からご注文を頂きました。
かつらオンラインお客様の声
・今までのてっぺんの毛が無い状態から、なんとなくボリュームアップした感じになって、丁度いいですね
・今回、父のかつらの注文でした。本人も大変気に入っているようで、喜んでいました。
・初めてでしたが、家族も「良く出来ている!」と喜んでくれていますので、やって良かったと思っています。
・今までかつら購入で納得できたことは無いですが、どこの製品よりも良く、正直云って驚いています。
・こちらの会社は、そのつど電話・メールをいただき、フォローが非常に良かったです。
・かつらを付けての一番の変化は、若返る事ですね。周囲の評判もいいです。
しかし、当店でも全体の注文数からしてみるとかつらの口コミは、少ないのが現実でしょうね。
そんな中、最近では当店についてインターネットの色々なページでの書き込みがあるのを目にします。
ほとんどが当店をご利用して良かったという内容ですが、数少ないのですが良くなかったというご意見もあります。
勿論、悪い意見は真摯に受け止め改善へと検討させて頂いておりますが、その中には「?」というものもあります。
いかにも当店のシステムから外れているようなかつらの口コミを目にすると、誹謗中傷なのかな?と思えるような時もあります。
当店はインターネットに特化したかつらの通信販売をしていますので、
当然お客様には直接お会いできません。
ですので、電話やメールでの対応は非常に注意を払っております。
そして、常に接客を磨いていくことによりかつらの口コミや評判へ、つながると思っております。
良くアンケートでお褒めを頂きますのが、「対応がいい」という事です。店長の福井をはじめとして女性のスタッフもすごく感じが良いと言われます。
こういった基本的な所をしっかりする事でお客様の口コミが少しでも広がる事を期待しております。
そして今後は、かつらのユーザーも友人や身内の人と製品について話したり、紹介や口コミなどもっと気軽に話せるようになると良いと思います。
比較的似ていると思うのは、ダイエットやエステでしょうか。
これらは割とオープンな感じもあり、女性同士なら気軽に話題に上るのではないでしょうか?
ぜひ、かつらの口コミもこのように話題に上る事を願います。
店長 福井
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。