大手かつらメーカーには30年以上前から通い始め、ここ数年はメーカーから独立した個人店に通っています。
テープで使用しているが、かつら裏面の台の部分と分け目が、ボロボロなので修理を検討していました。
インターネットでこちらの店を見つけて電話しました。
現在は年金暮らしなので、今後を考えると少しでも安い方が良いので、ここを選びました。
年金生活に入り、かつらは高額なので、やはり価格が気になります。
注文から受け取りまで、特に不便を感じませんでしたが、強いて挙げれば出来栄えが心配でした。
やはり、このようなお店以外での通販は初めてでしたので・・・
(以下M・I様からのメールより抜粋)
To:
> 福井様
> 千葉の○○です。
> 先ほどお願いしていました修理のカツラを受領いたしました。
> 出来栄えの良さに感心しています。
> 福井様のお心遣いの結果と感謝しているところです。
> なおこれから使用してみますが、何かありましたらまた相談
> させて下さい。
> とりあえず、修理品受領のご報告まで申し上げます。
> ありがとうございました。
—– END —–
店長から一言
ご連絡ありがとうございます。
このお客様は、非常にアクティブな方で普段は公私共に積極的に行動をされている方です。
汗をかく事が多いとの事でテープも強力なものをご指定されます。
(かつらテープに関しましては、汗を大量にかく時用の強力なものと普段用の強力なもののラインナップ等のご意見を頂戴しております。現在検討中ですので、しばらくお待ち下さい。)
何度か電話でもお話ししましたが、このお客様のメール返信のその内容は、的確で素晴らしいものです。
ご本人様とも話しましたが、70代とは思えないくらいで(失礼!)まるでIT系の現役ビジネスマンのようでした。
修理の方はと言いますと、当店では修理に限らず全ての製品は、工場出荷前に詳細を写真にて確認しております。今回のかつら修理では、この写真確認の時点で、ちょっと作りこみが足りない部分がありましたので、工場から出荷せずにやり直しをさせました。
オーダーカツラというものは、1台1台異なりますので、このような事はそれほど珍しい訳ではありません。
ただ、その後当店に入庫しましてから、フロントの部分の作りが指示と違う事が判明しました。
写真の検品では分かりにくい部分でしたので、工場から発送させましたがこれではいけません。
早速、お客様には事情を説明してすぐに再度やり直しの手配を致しました。
もちろん、至急の手配です。
その後、工場も頑張ってくれたので早い時間で修正する事が出来ました。
ただ、お客様にお渡しまで当初の予定よりも時間が多くかかってしまいました。
その後、ケア用品のご注文等も頂戴しておりまして、修理品も問題なくご使用されているようです。
気に入っていただきまして、何よりでございます。
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。