私はサロンに行く度の勧誘(追加購入や他商品の営業行為)が、非常に煩わしくて一切、行っていません。
AN社で10年以上使用していますが、来店したのは製品購入時と、ピン取り換えの時だけです。(ちなみにこの時も、担当者がアレコレ言うので、「もうこれ以上、買う気はありません!」とハッキリ言いました)
今回、製品がボロボロになってきて、安価な御社でネット注文したのですが、私はオールバックの髪型なのでそれが出来るかが心配でした。
実際にサンプルが届きましたが、現在の製品と比べて毛量が多く、そしてSサイズとMサイズや髪の毛の色で迷いましたが、電話で相談の後に指示を決定して作成を依頼しました。
届いたオーダー商品は全体的には良いのですが、毛量が多いので違和感があり、再調整してもらいました。
再度、到着した製品は、試着してみると、イメージにかなり近い状態でした!
さすがプロですね!といった感じです。
なじみも自然さもばっちりです。人毛はいいですね。
製品が柔軟に出来ているのでフィットしますね。
そして、電話対応も適切でしたが、メールの返信は早かったですね。返信来るのが楽しみでした。
今後ももちろん利用させて頂きます。
店長から一言
ご連絡ありがとうございます。
このお客様は、残っている前髪を利用して、少し後ろに製品を装着するオールバックのスタイルです。
サンプルご返却時に参考資料として現在のお写真をお借りいたしましたが、装着位置や毛量、そして毛の立ち上げ方など非常にシビアさが要求される設定でした。
毛量は特に薄目をご希望されていましたが、やはり最初は少し余裕を持ってお送りしました。
その後「もっと減らして欲しい」と再調整になりました。そして、ある程度毛量を減らしましたが、あまり薄くしすぎるとかつらのベースが見えてしまう事もあります。
そこで、根元のボリュームをつぶす薬液処理を行ない、様子を見てもらう事にしましたが、ご自宅で受け取られてすぐに「さすがプロですね!バッチリです!」とのメールを頂戴しました。気に入っていただけまして、何よりでございます。
その後も、製品のお手入れや使用方法、ピンについてなどご質問やお悩みなどやり取りを何度かさせて頂きまして、現在は快適にご使用されている模様です。
当店では、お顔の見えないやり取りになりますので、ご連絡はマメにさせて頂いております。
サンプルセットも見本かつらをお送りする前に、必ず一度、電話にて髪型やご希望等をお聞きした上で、お届けしています。
完成品のお届け時も、長さや毛量等は少し余裕を持って仕上げますので、再調整等も無料で受け付けております。中には3回・4回調整で送られる方もいらっしゃいます。
お客様が安心してご利用いただけますよう、日々対応しておりますので、何なりとお申しつけください。
気に入っていただいきまして何よりでございます。
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。
感謝
福井 亮
ビーエスト代表
かつら大手メーカー2社で、技術職から管理職まで幅広く従事。ヘアケア業界では35年以上のキャリアを持つ。